QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月11日 (月) | Edit |


愛用のシルクの手袋(ピンク)は¥1000弱で購入

綿の手袋(白)は¥150くらいだったような、、、これは炊事用のゴム手袋の下履き用です。

どちらも薄くて手首部分を締め付けないように元々ゆるゆるです。

一枚だけだと寝ている間に脱げていることもしばしば

でも二枚重ねだと締め付けないのに脱げないし、昨日の記事にも書いたようにしっとり感が過去最高でした。

ただ、朝、手袋脱いだ手がニオイます、、、

私だけだったら恥ずかしい、、、

ニオイが気になるのですぐ洗いますが、洗った後もしっとり感か変わらないですよ〜♪

寝ている間に芯から潤っているからなんだと思います。


私みたいにネイルしない派は『手そのもの』で勝負しないといけないので手入れに気を抜けません!!

ネイル派だって一目を惹くからこそネイルに負けない手の美しさが求められますよね!

女子って大変、、だけど楽しいですね




↑ ↑ ↑
ポチッとして頂けたらうれしいです!








2013年02月10日 (日) | Edit |


私は毎日夜手袋をして寝ます。

ハンドクリームをたっぷり塗って。

私はネイルを全くしないので、せめてしっとりしたなめらかな手でいたいなぁと思って数年前からはじめました。

旦那がネイルした長い爪で料理するのをものすごく嫌がるので

主婦の方でもきれいに手入れされている方がとても羨ましいです!すてきです。


以前は綿製の手袋を使っていて、最近はシルク製を試していました。

シルクは綿に比べて通気性がとてもよくサラッとします。

夏向きかな〜と思いました。

乾燥が激しいこの季節、もっと保湿が欲しい!!

昨日からシルクの手袋の上から綿の手袋を二枚重ねにしてみました。

今までで一番のしっとり感がありました

この冬に流行ったシルクの靴下と綿の靴下を交互の四枚履きを参考にしたんです。

良かったですよ、おすすめです。




↑ ↑ ↑
ポチッとして頂けたらうれしいです!



2013年02月04日 (月) | Edit |
今日は4ヶ月に一度の歯のメンテナンス。

まず悪いところはないかチェックし、それから歯石取り、歯周ポケットの掃除、全体的に美白してもらって仕上げにフッ素コーティングで虫歯予防。

恥ずかしながら虫歯が多かった私もこのメンテナンスを真面目に定期的に受け始めたら虫歯をはじめとするお口のトラブルが本当に減りました(^O^)

何ともないのに歯医者さんにかかるなんて、、、と勧められるままにメンテナンスに通い出したんですが、結果的に歯医者さんへの出費が少なくなりました♬

トラブルが起きてから行くと悪い歯が一本だけってこと少なくないですか?
他にも悪い歯が見つかり週1通いが何週もってことになることも、、、

で、出費もかさみますし、痛かったりお口に違和感感じたり、、、

改めて予防って大事だと実感してます。
今から行ってきます!

手編みニット小物Ribbon
2013年01月19日 (土) | Edit |
今日も寒くてこんにゃく湿布しました。
知人Fから教えてもらったんですが、体のデットクスになるんだとか。
肝臓、腎臓、花粉症に効くと力説していたので単純な私はその足でこんにゃくを買って帰りました。
IMG_0121_convert_20130119190527_convert_20130119190929_convert_20130119191029_convert_20130119191517.jpg

<材料:こんにゃく3枚、タオル4〜5枚、鍋>

二枚のこんにゃくを鍋で温めます、沸騰したら弱火で10分。
タオルは雑巾サイズに折ります。二枚重ねにしたタオルの上によく水分を拭き取ったこんにゃく一つを包みます。
同じものをもうひとつ作ります。
三枚目のこんにゃくは冷たく冷やしたものをタオルに包みます。(こちらはハンドタオルでもいいかも)

<使い方>
仰向けに寝てひとつはおへその下に肌に直接タオルにつつんだこんにゃくを乗せます。
もう一つは右胸の下に乗せます。
冷たいこんにゃくは左脇腹(肘が当たるところ)に乗せます。

あとは30分寝るだけ!

その後うつ伏せになりウエストに乗せます。

さらに20分そのまま。

こんにゃくを煮るところから所要時間は約1時間かかります。
暖かくて気持ちがいいのでうつ伏せになったら多分寝るので夜睡眠前に始めると寝付きがいいかもです。
ただし起きたらむき出しのこんにゃくにビックリするかも!?

私は主婦の特権昼寝タイムにやってます。

こんにゃくは水をはったタッパーに入れれば1週間くらいもちますのでリーズナブル。
日が経つにつれこんにゃくが小さく固くなるのでそうなったらお取り替えの時期です。

ホームページにたくさん紹介されてますが、私は羊がたくさんのカバー写真のホームページが分かりやすかったです。

これからの花粉症に悩まされる方には試してみるのもいいかもしれないですね!

手編みニット小物Ribbon



 

