QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月07日 (木) | Edit |

1年ほど前に買ったハンドクリーナー、調子が悪く断捨離することにしました。

丸一日充電しても吸引はじめると5秒で『ふぅーん』と情けない音を出すんです。
もちろんゴミを吸うこともなし、、、

お安い中国製だから?

クリーナー自身に問題はないような感じなんです。

多分バッテリーの寿命のような気がします。

やはりお値段はこういうところに反映されるのかなぁ、、、

手編みニット小物Ribbon
2013年01月12日 (土) | Edit |

お気に入りのアロボが壊れて修理不可能になって捨てることになってしまいました

いつもはガラスボールを洗うくらいなんですが、旦那が今回は気合いを入れて分解掃除をしている時に
「ピキッ」と音がしたらしく、組み立てて電源を入れてみたら小さなイナズマみたいなのが見えたみたいです。

何だか爆発しそうで怖いのでバイバイします。
壊れたものを処分するので断捨離とは言えないかもしれませんが、とっても気にいっていたので気持ち的には断捨離なんです。

空気中のウイルスや花粉、悪臭のもとをカプセルに閉じ込めて無害化してくれてたみたいです。
旦那のタバコのニオイも気にならないです。

LEDライトの灯りやアロマの香りで癒されてもいたんです。
香りに惹かれるのは人間だけじゃないいんですね〜

夏場って部屋の中に小さな虫が飛んでいたのが(どこからやってくるのでしょう?観葉植物から?)
アロボがやって来てから全然見かけなくなったんです!!

何日かぶりにガラスボールの水を変える時に何匹か虫が浮いてるんです。
最初は気持ちが悪かったんですが、よくよく考えてみれば虫取り機能も果たしてくれてたんですね♬

感謝を込めてさよならアロボ

