QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月11日 (木) | Edit |
年に何度か

感動するくらい美味しいもの

に出会うことありますよね音譜



今年感動したのは、初めて頂いた

鎌倉おやき

宗家 源 吉兆庵

鎌倉おやき

海外展開も結構されているようです。

皮がしっとりしてて、美味しさにビックリ目しました。

粒あんも適度な甘さで美味しい(≧▽≦)

鎌倉おやき2

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



◯餅

鈴懸

すす3

とにかく皮がもっちりしてます。

◯餅と呼ぶので、他にどら焼きもあるんですが、、、
(あえてどら焼き扱いします)


小ぶりで上品で初めて食べた時、

「これ以上のどら焼きはもう出会えない!」

って思っちゃいましたドキドキ

   ↑
その後、上の「鎌倉おやき」に出会ってから
No.1は決められなくなりましたあせる

すす2

    ↑
人気の詰め合わせです。

鈴のカタチの最中とセットで買うと

まるでどらえもんラブラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



成金まんじゅう

四宮の成金饅頭

0010000000082.jpg


餡子がウズラ豆の白あん!

コレを食べて白あんの美味しさに気づかされましたあせる


皮も結構しっかりして、大げさにいうと

むぎゅっとしてます。




みなさんが出会った

美味しいどら焼き

ってありますか?



2013年07月06日 (土) | Edit |
昨日の果物ぶどう


皮に張りがあって、弾ける美味しさ


マスカット


マスカット



皮まで食べれる

ぶどう


ぶどう



どちらも、


大粒で、

タネもなくて

張りが合って



最高でしたラブラブ



我が家はお酒を飲まないので、、、



食後のお楽しみは


お菓子かフルーツが定番ですドキドキ
2013年06月30日 (日) | Edit |
ずっと食べてみたかった

舟和芋ようかん


昨日初めてご対面ドキドキ


芋ようかん


ようかんというより

和風スイートポテトって感じ


素朴でホッするお味

ヾ(@^(∞)^@)ノ


いも



そのままでも美味しいけど、

いろいろアレンジが出来そう音譜




●バターで焼いて洋風に←間違いなく美味しそう(≧▽≦)


ぜんざいに入れても美味しそう


●アンコと一緒に皮に包んでいきなり団子もいいなぁドキドキ

2013年06月26日 (水) | Edit |
今朝はすごいでしたが、みなさんの地域は大丈夫ですか?


被害のないことをお祈りします。


さて、

週末は友人と愛宕神社にお参りに。


ブロ友さん情報によると、、、


愛宕神社は東京・京都・福岡の三カ所だけみたいです。



私は神社のふもとにある

和風甘味処がメインだったので神社写真はなしですあせる



緑で和みます。

岩井や



友人オーダー もなか

太田



私オーダー お餅いろいろ

岩井もちせっと




お留守番の旦那へのお土産 もなか

もなか



もなかの餡と皮が別々がうれしい


もなか2

もなかのサイズはマカロンくらいで食べやすいんです。


餡も甘さ控えめでたっぷり
  ↓
余った餡はパンに挟んであんぱんに!



もちろん

先にお参りしてからの、お茶休憩でしたドキドキ



注意蒸し暑かったり、急に寒くなったりと

体調崩しやすいので、

みなさま、どうぞご自愛くださいませラブラブ
2013年06月10日 (月) | Edit |
最近、よく和菓子を食べます。


甘いものが止められない私あせる



同じ甘味でも、洋菓子より


和菓子がヘルシーと聞き


和菓子の登場回数が増えましたヾ(@^(∞)^@)ノ





博多水無月お菓子

あっと言う間にペロリアップ

夏のお菓子は甘さ控えめ

トゥルンってしてるのでドンドン入りますねあせる



博多水無月


博多水無月とは、、、


その昔、夏を超すことは一大事とされ、6月30日を1年の半分の晦日とし、その日を超えると無事に1年を過ごすことが出来ると言われてきていました。

今でも、各地で水無月祓・夏越し祓が執り行われ、水無月(和菓子)を食べて、邪気を払う習慣が続いています。


博多水無月はこの伝承文化を元に作られた、博多オリジナルの季節の和菓子です。(チラシ引用)



地元の和菓子屋さんの味比べが出来て最高(^ε^)♪





↑ ↑ ↑
ポチッとして頂けたらうれしいです!



人気ブログランキングへ

