QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月20日 (土) | Edit |
昨日の女子会


現地集合にしてたお店が臨時休業?でした汗


何の張り紙もなく、

とっくに営業時間なのに開いてない、、、



で、

あまりに暑かったので、近くのお店に

涼みに入りました。


メキシカンライス

o0800045012614813001_convert_20130720093937.jpg



浴衣の帯結びのレッスン音譜
お初の結び方、、名前なんだっけ?

すぐに忘れちゃうこの頃あせる

20130720092947372_convert_20130720094348.jpg

   ↑
お友達の帯です。




「生どら焼き」5種

フルーツ、ラムレーズン、かぼちゃ、わらび餅、抹茶あずき

生どら

頂いた生どら焼き私一人ではさすがに無理なので、

差し入れに持参。


生クリームがたっぷりでしたあせる



甘いもの好きだけど

生クリームはあんまり得意ではないです(^▽^;)



帰りもかなり暑くて、

お酒大好きのお友達らは

「ちょっと一杯」飲みたいらしく


まだまだ明るいうちから


スパークリングワインが進む進むワイン



私はジャスミンティーで乾杯しましたドキドキ

2013年05月16日 (木) | Edit |
昨日、お友達とのランチ

以前も紹介した

「生ハム専門店」にて


今回はサンドイッチ弁当 ¥500なり

さるメリア弁当

相変わらずリーズナブルで美味しい

温かいものはアツアツ、冷たいものは冷えていて

メリハリのあるランチボックスで大満足(-^□^-)



暑かったのでアイスコーヒー

コーヒ


凄くまろやかで優しいコーヒーです。


着付け教室の先生から振る舞われたメロンと

お友達の差し入れの「塩キャラメルシュークリーム」

メロン


パイ生地みたいなシュー生地が

パリッパリで新感覚


私は北海道土産の「薫製カマンベールチーズ」と

「プチトマトのドライトマト」を差し入れ。


また、写真撮るの忘れた~



女子会はやっぱり楽しいひとときですドキドキ



↑ ↑ ↑
ポチッとして頂けたらうれしいです!



人気ブログランキングへ

2013年04月22日 (月) | Edit |
昨日、

『二度目の二十歳の記念』に

着物を着て撮影会に参加してきました。


プロのヘアメイクとカメラマンが撮影してくれて

非日常で楽しかったです。

 編み込みヘアに和紙で作った髪飾り
毎日ノンシリコンシャンプー出来ても,毎日『断・甘いもの』出来るのか?



ヘアメイクさんから、「健康な髪」って褒められました


すべてお任せしました!


ボリュームハリツヤを生かす髪型に決定!

「宙に浮いたような編み込み」

って、わかります?

地肌に貼付いていない編み込みです。


なんか、麦わら帽をかぶってる感覚でした



 若葉とコケの緑が美しかったです
$毎日ノンシリコンシャンプー出来ても,毎日『断・甘いもの』出来るのか?


自分で着付けていきました。


本当の二十歳ではないので

「しっとり大人女子」きものでラブラブ


 お抹茶とお干菓子で休憩
$毎日ノンシリコンシャンプー出来ても,毎日『断・甘いもの』出来るのか?


写真がいまいちなので、

せっかくの髪型が分からない、、、


 池を眺めてまったり
$毎日ノンシリコンシャンプー出来ても,毎日『断・甘いもの』出来るのか?


後日、『PHOTO BOOK』にしてくれます。

今から、プロが撮った、ちゃんとした写真が楽しみです。


でも、

本当の二十歳の時との

「ビフォーアフター」ぶりが怖いかも!?





↑ ↑ ↑
ポチッとして頂けたらうれしいです!



人気ブログランキングへ
2013年04月18日 (木) | Edit |
昨日の着物女子会ランチは

『生ハム専門店』で



 スープ


美味しそうで、写真撮るの忘れて手をつけた後で失礼

注文を受けてから生ハムをカット!
 
サラダ
IMG_0300_convert_20130418095523.jpg
 
カットしたては香りが全然違うんですね!


 前菜5種

IMG_0299_convert_20130418095446.jpg
 
それぞれが丁寧に作られていて美味

 生ハムサンド

IMG_0302_convert_20130418095638.jpg

パン自体も美味しかった


 ポークソテー

IMG_0303_convert_20130418095719.jpg


 塩キャラメルアイス

IMG_0304_convert_20130418095800.jpg


私はコーヒーをチョイス

IMG_0305_convert_20130418095837.jpg


これだけで、なんと¥945也!

コスパが高いから、

きっとまた近いうちに行くと思います






↑ ↑ ↑
ポチッとして頂けたらうれしいです!



人気ブログランキングへ
2013年03月04日 (月) | Edit |
今日は『お稽古cafeカラフル』さんのヘアアレンジのワークショップが福岡市大橋のアミカス開催され、参加してきました。

ヘアアレンジ

私は髪が多く、ストレートなのでアップがなかなか出来ません。

結局、先生二人掛かりでセットしてもらいました。

ずっと腕を上げっぱなしで疲れて途中で無口に、、、


でもお楽しみの『ケータリング・文理シェフ』のランチboxとデザートビュッフェで元気復活!

ハーブティー
ショウガ入りのハーブティーで温まる

バーニャカウダ
バーニャカウダソースが美味しい!

ランチbox
野菜たっぷり、女子はきっと大好きなランチです

パン
私の一押し、絶品パン!パン屋さんオープンして欲しい♪

デザートアップ
パティシエ並みに美味しいです

プリン
表面のカラメル、カリカリで絶品

あっ、ジャガイモスープ撮るの忘れてました。

昨年、秋に『お月見・着物女子会』の時にSさん宅に文理シェフにケータリングお願いしたんですが、そのコストパフォーマンスの高さにビックリ!!

とにかく美味しいし、リーズナッブル!!

現在、予約がなかなか取れない様子。

なので、連絡先は遠慮させていただきますね

着物販売
新品からリサイクル着物の販売!

激安なので新品のポリエステル名古屋帯ゲット

初ポリエステル帯、汚れを気にせず活用出来るかな♪




↑ ↑ ↑
ポチッとして頂けたらうれしいです!



人気ブログランキングへ




